Nゲージ展示運転「中国・四国地方の鉄道車両・貨物列車」日程追加のお知らせ

山陰歴史館にて、"鉄道の街・米子の鉄市実行委員会"によるNゲージ(鉄道模型)の展示運転を開催いたします。
リアルな鉄道模型を観賞するだけでなく、操作体験も楽しめるイベントです。
ぜひご家族やお知り合いとも一緒にお越しください!
皆様のご来館をお待ちしています!!

テーマ「Nゲージ展示運転 中国・四国地方の鉄道車両・貨物列車」

【日 時】
〇12月12日(土)10:30~16:30
〇12月13日(日)10:30~15:00

【場 所】 山陰歴史館 2階 展示室 ※弊館にエレベーター・エスカレーターはございません。

【参加費】 無料

※各日操作体験もあります。
※下記の通り、新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願いと取り組みについて、ご了承の上ご参加いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本イベント参加者の皆さまにお願い申し上げます。

(1)次の方は入館をご遠慮ください
 ア 37.5℃以上の熱がある方 /イ 咳・咽頭痛などがある方  ウ 過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がある方
(2)マスクの着用をお願いします。
 ア日本小児科医会の声明を踏まえ、2歳未満のお子さんは「マスク不要」とします。
 イ障がいのためマスクが着用できない方には「マスクなし」で入館していただけることとしていますので、ご理解ください。
 ウ水分補給はロビーでしていただき、展示室の中ではマスクを外さないでください。
(3)入館時にロビーにてお名前とご連絡先のご記入をお願いいたします。
(4)入退室の際は入口設置の消毒剤で手指の消毒をしてください。
(5)展示室内はマット等で区切っておりますので、他のお客様との間隔をお取りください。
(6)混雑具合によっては展示室の入室制限を行いますので、ご協力ください。
(7)大声での会話は控えてください。
(8)滞在時間は30分までとさせていただきます。

イベント会場では新型コロナウイルス感染拡大及び熱中症対策として以下のような取り組みをいたします。
A展示室の換気を随時行います。
Bお客様のスペース面積に応じて、入室していただける人数を制限(最大6名~8名)し、展示室内が密にならないようにします。
Cマスクを必ず着用します。
D展示室の入り口に消毒液を設置し、出入りの際は必ず手指の消毒を行います。
Eスタッフの検温、健康観察を行います。(37.5度以上、体調不良の場合は来場しない F展示室内の機材や机椅子を随時消毒します。

 

上へ戻る